Archive for 6月, 2014

方向音痴な人たちのドライブ

友達と女二人で、ドライブに出かけたことがあります。
運転していたのは友人の方だったのですが、初めて通る道だったので、迷いに迷ってしまいました。
その車にはカーナビがついていなかったんですよね。
地図を持って行っていたのですが、地図を見慣れていないので、プチパニック。
地図をぐるぐる回しながら、今どこ!?とこっちの方向で合ってる!?と会議しながらのドライブになってしまいました。
詳細な地図ではなくおおざっぱな地図だったので、目印が書かれていなくて、今どの場所を走っているかが分からないんですよね。
コンビニやスーパーくらい書いておいてよね!と地図にケチをつけながらのドライブになってしまいました。
さらに持って行っていた地図が古かったようで、道が違う!とさらに混乱。
同じ場所をぐるぐると回ってしまい、2時間程度でつく道のりだったのですが、3時間以上かけて到着しました。
目的地に到着したら、二人ともぐったり。
方向音痴な人だけでドライブすると、大変なことになる、と勉強になりました。

wiki